人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0130 仲間になる


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0130 仲間になる
==========================

二人以上の人が集まると、
グループになります。

なにか共通点があったり、
同じ空間にいるだけでも、
グループは成立します。



でも、仲間と、
ただのグループとは別ものです。

何が違うのでしょうか?



一緒に楽しいことをしても、
まあ、仲間っぽくはなりますが、

基本的には仲良しグループと
変わりがないように感じます。



単なるグループと、仲間の違い。

それは、
一緒に、狭いところをくぐったか。
一緒に、高いところをめざしたか。

ということではないでしょうか。



誰かがしんどい思いをしているときに、
それを感じている人がいる。

あるいは、
自分が踏ん張っているときに、
同じように葛藤に挑んでいる人がいる。



一緒にしんどい思いを共有し、
それでも高みをめざした相手とだけ、
仲間になれるような気がします。







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.仲間の顔が浮かびますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






PS 十五の君へ

一緒にしんどい思いしたらええと思う。
傷をなめあう必要はない。
自分が苦悩や迷いのただ中にいることを、
知ってくれている相手がいること。
相手の葛藤を心を通して感じられること。
で、おもろいことも一緒にしたらええやん。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-05-02 23:07 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>