人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0122 つながり、つづいてゆく


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0122 つながり、つづいてゆく
==========================

私の趣味欄に記入して良い、
と思えることに、


「堆肥づくり」があります。



刈り取った草。
かき集めた落ち葉。
料理のときに出る野菜くず。



それらを、
庭に設置した自作堆肥ボックスに放り込み、

かき混ぜ、まぜまぜ、こねくり回し、
しばらくほったらかし、

気になりつつもほったらかし、
やっぱ、時折かき混ぜまぜ、



そうこうしてるうちに、
やつらが、

ホクホクの、
腐葉土に変身する過程が、

たまらんのです。




そして、変身したやつらを
再び、花壇や畑にリリースし、

目を見張る美しい花や、
瑞々しい野菜や果実を実らせる、

いのちの力となる循環が、

これまた、たまらんのです。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.どんな循環の中にいますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

つながり、つづいているものの、
そのただ中に自分があるって感覚は、
なんか信頼と安心を与えてくれる気がするねん。
君らに、なにをつなげるかな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-04-23 23:04 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>