人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0092 ワンダーランド


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0092 ワンダーランド
==========================

映画「アリス・イン・ワンダーランド」の中で、

窮地に立たされたアリスは、
この言葉を繰り返します。


「これは私の夢よ。」

「私の夢なんだから、
 私のしたいようにするわ!」



夢の中の出来事も恐ろしい怪物も、

全部自分で作ったものだから、
自分の力で切り抜けてみせる。

アリスは自分に言い聞かせるように
この言葉を口にしていました。




もし、私たちが生きている現実が、
一人一人が見ている夢だとしたら・・・。



他人や、起こる出来事に
翻弄されそうなとき、

アリスの台詞を、
叫んでみるのはどうでしょう。



「これは私の夢。
 私のやりたいように生きる。」





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.ワンダーランドを生きていますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






PS 十五の君へ

それぞれのワンダーランドが、
色んな瞬間で少しづつかかわり合いながら、
この世界ができてるって想像したら、
楽しい? アホらしい?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-03-24 20:00 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>