人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0088 尋ねる相手


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0088 尋ねる相手
==========================

色んな人の意見を聴くのは大事
と言いますが、

誰に尋ねるか、ということの方が
重要ではないかと思います。



例えば、

めっちゃ体調の悪い整体師に、
身体ケアの方法をを訊こうとは思わないし(笑)、

パートナーとうまくいってない人の、
恋愛アドバイスは今イチ説得力がない。




でも、
こと親の言うことに関しては、
無条件に聴いてしまうという人もいます。

「私がうまくいかなかったから、
 あなたのためを思って言ってるのよ。」

と言われちゃうと、

子どもは(もう大人なんだけど)、
断れずに受け入れてしまいがち。


ここはよーく冷静に、
相手が親であれ、年長者であれ、

その人の今がうまくいっている人から、
アドバイスをもらうのがいいかもしれません。



将来うまくいっている自分の姿をイメージして、
未来の自分が、今の自分に、
どんなアドバイスをするかを感じてみる、
という方法もあります。


未来の成功してる自分、
けっこういいこと、
言ってくれる率が高いんですよね。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.誰にアドバイスを求めますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

未来の成功してる自分と、
未来の失敗してる自分は、
同時に存在してるって言われてて、
どっちに多くを語らせるかは、
インタビュワーの自分の裁量になるな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-03-20 16:58 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>