人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0078 的を見る


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0078 的を見る
==========================

「量が質に転化する」
という考え方があります。

たくさんの回数をこなすことで、
質が変化し向上する、

という意味で使われますが、


下手な鉄砲、数打ちゃ当たる、
と、とらえると、
本質を誤るように思います。



ただやみくもに数をこなしていると、
悪いやり方、失敗する方法を、
強化することにもなり得ます。



「何を狙っているのか」
「目当ての的、目的は何なのか」

という意思があって初めて、

量が質に転化する可能性が
生まれるのかもしれません。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.今やってることの目的は、なに?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

的がはっきりわからん?
じゃー、当たることないよな(笑)
考えてるだけでも当たらんし、
矛盾してるようやけど、
やりながら考えるしかないのかも。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-03-10 09:48 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>