人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスに大切なもの


ハイサイ、
阪中ゲンです。


身体やアタマが緊張していて、
どうもいい感じで過ごせていない。

リラックスした方がいい、
とわかってはいるけれど、  
なにをしたらいいのかよくわからない。

こんなことってありますよね。



以前のぼくは、
「リラックスする」ということが
アタマで理解できなかったので(笑)、

一生懸命、
リラックスするための情報を集めていました。

なるほど、瞑想か、うんうん。
そうか、呼吸法ね、よしよし。

でも、なんだか緊張が強くなってるようで、
全然、体調も気持ちも楽にならない・・・。



それもそのはず、
逆のことをやっていたのでした。



リラックスするのに大切なのは、
情報を入れることではなくて、

「情報や刺激を遮断すること」

だったんですね。




情報や刺激を遮断できると、

脳波がシータ波に変化して、
しあわせ感を感じさせる、
エンドルフィンがたくさん分泌されます。

そして深いリラックス状態へと
自然に移行していきます。


結果として、

血行がよくなったり、
体の痛みがとれたり、
コリがほぐれたり、
ホルモンのバランスが整ったり、
不眠がなくなったりします。



でも、情報や刺激の入ってこない環境って、
自分で用意するのは簡単じゃないですよね。

それが用意されている場所があるんです。


日本では3カ所でしか体験できない、
究極のリラクゼーションマシン、
「アイソレーションタンク」を備えたサロン、


「アイソレーションタンクと癒しの店Lenka」


リラックスに大切なもの_a0142373_12451042.jpg

友人の純子ちゃんがオーナーを務めるこのサロンでは、
真っ暗な空間の中であたたかい塩水に浮かぶという、

身体への刺激や情報を最小限に抑えた環境に、
かんたんに身をゆだねることができます。


日本に3つしかないこのタンクのひとつが、
沖縄にあるのって沖縄在住者にとってはラッキー☆

沖縄以外にお住まいの方も、南の島への旅の中に、
この究極リラックス体験を組入れてみませんか?



アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka
Tel : 098-989-4084 
メール: lenka1750@gmail.com 
 住所: 北中城村安谷屋958 #1750
 HP : http://www.lenka.jp


============================


「アイソレーションタンク&リスニングボディ コラボ☆」

これまでにも不定期で開催して大好評の、

『タンク&リスニングボディ コラボ☆』


タンクに入ってからだセンサーがクリアになったところで、

心理学、コミュニケーション技法、ボディワークを癒合した
リスニングボディセラピーによる、
身体の声の翻訳、心とからだの調整を受けて頂けます。
自分の潜在意識に潜んだ願望の実現や問題解決法を引き出しませんか?

「アイソレーションタンク&リスニングボディ コラボ☆」
(タンク60分+リスニングボディ60分)

通常、15,400円 ⇒ 12,000円

受けてみたいな〜と思う方は、
こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
     ↓   ↓   ↓
タンク&リスニングボディお問い合わせフォーム





by teeda-smile | 2013-02-23 13:02


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>