人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0051 自分の波を感じる


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0051 自分の波を感じる
=========================

自分の波を感じる、
といっても、なんのこっちゃ、
という人もいるかもしれません。


無理することなく、
自分らしさを発揮できてる感覚とか、

必死で頑張っていないのに、
いい感じや結果につながる状態。

自分の波を感じられているときは、
だいたいこんな感じ、かな。


あいまいなのは、
感覚なので言葉にしにくい
という理由もありますね。



自分の波を感じるためには、
ひとり瞑想でもするのがいい、
と思いがちですが、

意外に、
「ほかの波に合わせる」
ということが有効だったりします。


例えばサーフィンは、
実際として自分でない波に向かうのですが、

自然のうねりに合わせていくなかで、
自分の波を感じ、調整していきます。


誰か人と話したり、グループにいるとき、
やはり自分以外の人の波を感じて、

自分のリズムや間を調整することで、
一番心地いい在り方が見つかります。



自分の波は、
単独で存在するのではなくて、

周りの人や環境の波と
フィットして初めて、
いい感じになるものなんですね。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.自分の波を感じていますか? 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

自分らしい人ってさ、
ほかを気にせんと自分を生きてる、
ってイメージあるかもしれんけど、
実は、場と状況に応じて、
めっちゃ細かな微調整してるんやと思うで。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-02-11 07:10 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>