人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0047 ゴキゲンな彼女


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0047 ゴキゲンな彼女
==========================

今日は寒い大阪に来ているので、
大阪にいた頃の、暑い夏の話し。


友人たちと一緒に入ったバーが、
停電で真っ暗だったことがありました。

「隣のスナックの電気工事が終わるまでやから。」

と、マスターは恐縮しきりで、
氷の入った飲み物を出してくれましたが、

ウィスキーと音楽がウリの小さな店で、
ジャズが流れない。


そして、
クーラーが止まった室内は、
徐々に温度が上がってきました。

おでこや背中に、
しとっと、汗が滲みだしたころ、
おもしろい光景に遭遇しました。



先に来ていたお客さんの中の
一人の女の子が、だんだん怒りだしたんです。

「あっついわー、いつなったら電気来んの?」と、
停電の暑いバーという状況に、我慢ならない様子。

無理もないですよね、
涼しいバーに音楽と酒を楽しみに来たんですからね。



ところが、ぼくたちと一緒に来た友人の女の子は、
どんどん、ゴキゲンになってきたんです。

「めっちゃおもろいー、この雰囲気ー。
 今、大阪のビルの中でクーラーつけんとロウソクで
 お酒飲んでるんて、わたしらだけとちゃう?(笑)」

と、普段以上に楽しい様子。


フキゲンな彼女とゴキゲンな彼女。



しばらくして停電が直ると、
怒っていた女の子は、
「よっしゃー」と喜んでいました。

で、ゴキゲンだった方の女の子が、
「えー、もう直ってもうたんー?」
と、がっかりしたかというと・・・、


「涼しい~~、クーラーってありがたいなー!」

って、やっぱりゴキゲンだったんですね。


あっぱれ!




この夜、一番イカしてたのは、
ゴキゲンな彼女だったように思います。

この夜、一番汗をかいていたのは、
お客に気を遣いまくってた
巨漢のマスターでした。(笑)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.あなたをゴキゲンにしてくれるものはなんですか? 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

大きな幸せをつかみとりたい?
小さな幸せを大事にしたい?

起きるできごとで感じる幸せってあるけど、
本質は、心の内側のことかもしれんで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-02-07 10:09 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>