人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0038 出逢いたい人


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0038 出逢いたい人
==========================

例えば、

恋人に出逢いたい。
仕事のパートナーが欲しい。
手伝ってくれる人を見つけたい。



しからば、
プロファイリングしてみましょう。

プロファイルとプロフィールは同じ、profil。
その人のプロフィールをイメージします。


こんな顔してて、こんな性格で、
こういう服装のセンスで、年齢はこれくらい。
家族構成はこんな感じで、趣味はこんなの。

あ、これは、もちろん、
自分にとっての理想でオーケーです。



次に、その出逢いたい人の
生息域と出没エリアを突き止めましょう(笑)。

どんな地域の、どんなところで暮らしているのか。
休みの日にはどこに行っているのか。

実際の居住区やおうち、出入りするお店や、
ウェブ上のコミュニティなんかもイメージします。



で、
そこに、ハリコミ!
そこで、キキコミ!

自分が出向いたり、
人に情報を求めます。


ただ漠然と、
恋人が欲しい、パートナーが必要・・・
と、思ってる時の数倍の確率で見つかりますよ。



・・・警部、ヤツが現れましたね。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.出逢いたい人の詳しい特徴はどんなの? 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。
しかも一瞬早すぎず一瞬遅すぎない時に。

 教育者の、森信三先生のことば。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-01-29 06:49 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>