人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の声シリーズ♪ 「 初めてのリスニングボディ体験 」

Mさんから、リスニングボディの感想を頂きました。

ふだん見ないようにしている自分の考えや感情。
そこに向き合うことは勇気の要ることだと思います。

Mさんのそうした大切な瞬間に、
サポートする役割として関われたことを、
とても嬉しくありがたく感じています。

人は、素晴らしいなあ、と、
心からそう思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲンさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました(*^^*)

先日のセッション、いろんなことが初めての体験ということもあり、
新鮮で、驚きや気づくこともたくさんあって、すごくよかったです。



具体的には、

まず何より、心の状態が正直に
それもかなり正確に体に現れるということに驚きました。

ゲンさんに指摘された箇所の症状、そしてその根源となっている問題、
うちあたいする部分が多々ありました。

心で感じることを、脳の勝手な判断、命令でそれにフタをしてしまう、
そしてそれが鬱積して体に症状として現れる。。

すごく納得です。


さらに、すでにその症状やその由来を熟知している人、ゲンさんに対して、
自分をかっこつけたり偽ったりするコトは無意味な事な気がして、

自分でもびっくりするほどいろんなことを
正直に口にすることができたように思います。

つまりそれは、実は正直に自分と対話をするということですね。
その感覚が一番よかったです。

セッション中でも、無意識な脳の働きで勝手に考え方を
制御したりしているんだなぁという実感もありました。

身に染み付いたクセって本当に怖いことだと思います。


無意識だったり、長い間に培われてきた
考え方の習慣(クセ)の制御でもあるので、
まだどこか完全な真っ裸ではないような気がするのも正直なところです

けれど、こういうカウンセリングを続けることによって、
少しずつ、一枚ずつ殻を破っていけたらすっごくいいなと心から思います。

そしたらどんなに軽くて、どんなに楽になるんだろう。。と想像したりします。
そしてその感覚をもつことで、私の中のいろんなことがさらに開花していくんだろうなと。

これまでも、調子のいい時には、何でもできる気がするくらい自信にあふれるけれど、
もう一歩が踏み出せないでいる場面が多々あったように思います。
そのブレーキになっているのは何なんだろうと、漠然と考えてました。


ほとんどは家族関係からくるものなんでしょうか、おそらく。


気づくことがまずは第一歩で、
それを認め、早く手放していきたいです。


ゲンさんが始めのほうに言ってくれた言葉にもとても感動しました。

自分の中のいいところ、
ダメな部分とおもっているところ、

その全部をひっくるめて美しいと。


そうなんですよね。
あるがままの自分らしく振舞えるのが一番美しい。。


また、姿勢が心の対人的な姿勢をあらわしているといのもすごく納得でした。
まずは姿勢を意識してもっともっとオープンマインドな人になりたいです。

といっている今も寒くてかなりの猫背になってました(笑)


そうそう、リスニングボディから駐車場へ向かう時に、
おばちゃんにすごくすてきな笑顔で挨拶をされました。

きっと私の心が開いていたんでしょうね(*^^*)
それもとてもうれしかったです。


それもうれしかったので、ゲンさんにも伝えたいと想いました。


これからも、いろんな自分の中の感情の声を聴いてあげるのに、
ぜひお願いしたいと思います。


そうやって、より自分らしくハッピーになりたいです。


ぜひ、いろいろお願いいたしますm(__)m
ありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mさん、ありがとう~~~!!

Gen.
by teeda-smile | 2012-01-26 14:06 | お客さまからの声♪


<< アイソレーションタンク&リスニ... ◆リスニングボディ無料体験会 >>